Google Analyticsのトラッキングコードを設定し忘れる自分のために

mod_google_analytics ってのを作ってみました。


先日、とあるサイトにてGoogle Analyticsのトラッキングコードを設定し忘れている部分が一部あり、
データが収集できてなくて残念なことになってしまいました。


CMSやブログツールでサイト全体を管理しているのであれば、
それらの機能で自動的にトラッキングコードは設定されるようにできますが、
そうではないサイトや一部は手動更新しているような場合は、どうしても漏れが発生してしまいます。


ならば「Apacheモジュールで作ってみようかな」と思い、作ってみました。

mod_google_analytics


「誰か作ってるやろ」と探したんですが、意外とモロのものはなかったので、
よろしければどうぞ。


学習しながらだったのでいまいちなコードかもしれないので、ツッコミとかいただけるとうれしいです。
codecheck.in のアカウントを取っていただいて直接修正してもらえると、なおうれしかです。
( Subversionリポジトリこちら )


[追記]
APRって便利ですねー。
日本語の情報はあまり無さそう(?)だと思ったのですが、
良いサイトをご存知のかたはぜひ教えてください。