2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

道端で話しかけられる

道端で話しかけられることが、よくあります。 今日の朝は、地下鉄赤坂駅の階段を出たところで、 外国人が自分の手首を指差しながら「Time !」って言ってきたので、 携帯を取りだして、そこに表示された 9:51 を見せてあげました。 一昨日の朝は、ほとんど同…

Backlog開発者ブログはじめました

満を持して、Backlog開発者ブログがはじまりました。http://www.backlog.jp/blog/ Backlog開発状況のご報告 Backlog関連技術情報 Backlogでのプロジェクト管理TIPS プロジェクト管理についての情報 その他いろいろ こんな内容を発信していく予定ですので、ぜ…

テキストエディタ勉強会 - 第一回 に参加しました

なかなか長丁場ではありましたが、みなさんの発表がとても変態最高だったので、楽しかったです。 自分のLTはぐだぐだでごめんなさい。 とりあえずEmacsもViもViViも使っていない人が 楽しめたorためになったのかはやや疑問(笑) いいモノを作るために いい…

フォースと共にあらんことを from トイザラス

先週の土曜日(2/14)の話。 子供たちを遊ばせる目的でトイザラスに行ったところ、 「スターウォーズ商品 半額」 ってなってるじゃぁないですか! ずっと我慢していたライトセーバーを買っちゃいました(笑) ストーム・トルーパーのヘルメットも買おうか悩み…

健康診断結果 → お酒を控える (涙)

先日の健康診断の結果より、γ-GTP値が高い!ことが判明しました。 実は昨年の健康診断でも高めで「病院行きましょうね」という忠告があったにもかかわらず、 結局病院には行かずじまいでおりました。 今年の結果はさらに高かったため、お酒を控えつつ、病院…

長男からの誕生日プレゼント?

朝、長男に 「今日はパパの誕生日なんよ」 って言ったら、 「じゃぁ、誕生日プレゼントはライトセーバーとビールとどっちがいい?」 って聞かれた。 成長したなぁと思った次第です。