2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ナカノヒトです

イベントのプロジェクトリーダーと組織の中間管理職となり日々奮闘しているのだが、ヌーラボのBacklogというツールでだいぶ助かっている。 http://rblog-ent.japan.cnet.com/tamon/2007/06/life_hacksteam__185d.html Backlogナカノヒトとしては、ほんとうに…

夏だ、梅雨は?

とても暑い。梅雨はどこへ?

父の日

もうすぐ3歳になる息子から父の日のプレゼントをもらった。 通わせている託児所で作ったものなんだけど、もらった時は泣きそうだったけどぐっとこらえた。 akkoの母親生活: 母の日父の日 (妻の日記)

WEB+DB PRESS Vol.39 に記事を書かせていただきました

初めて記事を書かせていただきました。 id:agtさん、Y原さん、babaさんのヌーラボオールスターズ(?)で、 「構成管理 実践入門」として特集を担当させていただき、 その中のMaven2について書かせていただきました。 SubversionやMaven2をとにかく動かして体…

Safari3

今朝、Y原さんから教えてもらって、おもしろそうだったのでWindowsXPに入れてみた。 サクサク感はFirefox以上に思われてとても好印象。 Bookmarkを開こうとして落ち、普通にURLを入力してて落ち、とても好印象なベータ版(笑) このレスポンスの良さのまま正…

木婚式

昨日は結婚記念日。5年。「木婚式」というらしい。 結婚式をした筥崎宮にお参りにいきました。 しかし、あっという間だ、5年なんて。 今日から6年目。次は「鉄婚式」。

ひさびさに

英語でメールを書いた。ちゃんと返事がきたのでよかったー。

MacBook Ubuntu

本当はMacBookが欲しいんです。 でもやっぱりおいらの小遣いでは買えそうにないので、Ubuntu on X32 にしようかと思ってます。> Y原さん

ちゃんと生きていますよ

毎度のことながら、前の日記からひどく間隔があいてしまった。 打ち上げで呑まれたプロジェクトの後、Backlogの開発をやっています。 先日、そのひと区切りとしてパッケージ販売を開始しました。 http://www.backlog.jp/license/package/index.html宣伝臭く…