2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ひさびさに吉野家

で牛丼を食べました。 午前1時くらいに(笑) 日記に書きたくなったくらいほんとに久々でした。

Ubuntu 8.04.1 セットアップメモ (X32 -> X200)

X32からX200に移行したので、Ubuntuのセットアップメモを残す。

VMWare Server 2 には tomcat が同封されてて、それのせいで...

VMWare Server 2 をUbuntuに入れて使いはじめました。 すると、Eclipse(WTP)で「すでにポートを使ってるよ」と言われTomcatを起動できなくなりました。

福岡→水戸→横浜、友

友の結婚式のため水戸へ。 大学時代のサークルの友で天然系ベーシスト。 羽田から約2時間と水戸は予想より遠かった。 水戸駅前には結構ヤンキーがいた(笑) 披露宴の前日入りのメンバーで、 会うのは何年ぶりだろうかね?とか言いながらホテル近くの居酒屋…

ようちえんの運動会

長男が通う幼稚園の運動会でした。 朝8時に全員で出発し、開場となる幼稚園のすぐ隣りの小学校の運動場につくと 持ってきたシートを敷いて座ってみたものの、開会式からビデオを持ってあっちこっち動きまわっていました。 一番目にお遊戯があって、ここ最近…

IE6

って、もうみんな使ってないよね! もうサポートしなくていいよね! って、みんな思ってるよね! とボヤいてみる...

メールの文字コード

ずっとこれからもISO-2022-JPであるべきなんだろうか? UTF-8で8bitまたはbase64でみんなOKな時代はくるのかな? とボヤいてみる...