2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大分パート5:やれることはやったよ

今日は結局もろもろの理由のため、予定していた作業はほとんど何もできなかった。 が、金曜日の結果にて良しということになり、リリースした。 明日と明後日くらいでドキュメント調整等の残作業をやって、 来週くらいまでには完了となりそうだ。 ちなみに夕…

X32が...

大分でEnterキーが飛んだ ハードディスク使用率が92%になった Enterキーは自力で直せたので、ハードディスクを買ってもらうことにする予定。

大分パート4:5日目:とりあえず最後の一歩手前まで

なんとか今日の半日でやったった。 最後は来週の月曜日の予定となったので、大分パート5があります。 ただし、最後の最後でまたまた大きな不安要素が。 ひとまず今日は帰らせてもらったけど、さぁ、どうなるか。。

大分パート4:4日目:ほとんどなにも進まず

今日は日付はとうにかわって、さっきホテルに戻った。 今日はテストできる予定だったのに、結局まったくできなかった。 なので、リリースできず。 さぁ、明日はどうなるか。 そう、食堂の窓から見える桜が咲きはじめていた。 花見したいねぇ。

大分パート4:3日目:まだ終わっていないけど

今日は、20時頃に終了して呑んだ。 ひとまず、ひとつリリースできた。 そして、明日はまた別のひとつをリリースする予定。 寝る。

大分パート4:2日目

朝ホテルのロビーに行くと、袴姿の女性がちらほら。 今日は卒業式とかだったみたい。 今日もぎりぎり日付がかわる前にホテルに戻った。 今、テレビ(ドーモ?)にシーナとまこっちゃんが出てる。

大分パート4:1日目

なんとか日付がかわるまえ(笑)にホテルにチェックインできた。 明日もはやいよ。 いろいろまとめたいところだけど、ひとまずもう寝る。

長期?出張

1週間の出張に明日から行きます。 1週間とか、たぶん初めて。 ホームシックになりそうで心配です(笑) そんな準備で今日も出社してたりするのが悲しい :-

iBatisって

よく使われているんかな? ずっとS2Dao使って最高だったので、それ以外のをあまり試していないし、 Seasar2を使わない場合は、Hibernateかと思ってたんですが、 iBatisも同じくらい使われてるんでしょうか? で、ひさびさにDbUtilsを使ったけど シンプルで良…

ContinuumがApacheのトップレベルプロジェクトに

なったそうです。 すばらしい。http://continuum.apache.org

アジャイルプラクティス

アジャイルプラクティス 達人プログラマに学ぶ現場開発者の習慣作者: Venkat Subramaniam,Andy Hunt,木下史彦,角谷信太郎出版社/メーカー: オーム社発売日: 2007/12/22メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 35人 クリック: 995回この商品を含むブログ (291…

20,000円か15,000マイル+ANAホテル それとも 今帰る?

帰りの飛行機(最終便)を搭乗口で待っていると、 「座席が足りないため、明日の6時の便に変更できる方いらっしゃいませんか?」という感じのアナウンスがあった。 どういう手違いなんだろう?と思っていると、 お礼が「20,000円か15,000マイル + ANAホテル宿…

東京出張

今日は日帰り出張で、今渋谷の事務所。 渋谷事務所はネットがメチャ速いよ。 というか福岡が遅すぎるのか。

家族全員で

妹の結婚式前日の土曜日に、妻、息子2人と上京。 長男は初めての飛行機にさぞ大興奮するだろうとと思いきや、それほどでもなく。 当初、前日は友の家に遊びに行こうかと 妻と計画していたんだけれども、残念ながら予定があわず断念することになった。 でま…

妹よ

先週の日曜日、 良い天気だったし、華やかな豪華な結婚式だったね。意外だったのが、親父は全く泣かなかったねぇ。 そのかわり俺はちょっと泣いてしまったけど。 お互い幸せな家庭を育んでいきまっしょう。 おめでとう。