2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

よいお年を

今年もいろいろありました。 なにより次男が生まれ、我が家がさらに賑やかになったなぁ。 みなさま、よいお年をー。

仕事納め

今日は朝から大掃除。 昼にはピザ&蟹&寿司で、納会!蟹は、TさんとHさんの戦利品(?) これがまたとても美味しかった!ごちそうさまでした。 その後、なぜか中央体育館にてバスケットをして、会社に戻って終了。 今年も駆け抜けたような感じで、あっというま…

id:satoshisさん、いらっしゃいました

id:satoshisさんが、事務所に遊びに来られました。 多分、Seasarのからさわぎの呑みのときにお話させていただいて以来だったと思います。 今日は、取締役3人ともいない中、お相手いただきありがとうございました。 フリーになられたこと、子供さんへのクリ…

Color Theme をかえてみる

ここ数年「Charcoal Black」をずっと使ってきたんだけど、 ひさびさに color-theme-select とかしてみたら「Arjen」もよさげ。 家のCarbonEmacsではいい感じなんだけど、Meadow+Mewでどうなるかが一番重要だけど未確認。 明日試してみよう。 世のEmacs使いの…

気分がわるくなった

昨日のこと。 いつものように地下鉄に乗って帰っていると急に気分がわるくなった。 なんとか我慢していたんだけど、足はがくがくしてくるし、変な汗がでるし、 倒れそうになったので、ひとつまえの藤崎駅で降りてふらふらになりながらトイレへ。 吐いた。 し…

Catalystはじめました

すっごい今更ですが。。。現プロジェクトで、Catalystを使おうとしています。 だいぶ前に試した時は、開発が活発すぎて「仕事じゃ使えないかなぁ」という感想だったのです。 最近、現プロジェクトに使うフレームワークとして再度いろいろ試したところ、 だい…