2011-01-01から1年間の記事一覧

YAPC Asia 2011 参加しました

昨年に引き続き、今年も参加させていただきました。昨年「来年はぜひスピーカーで参加したい」と言っていましたが、 申し込んだトークは不採用になってしまい残念でしたが、一般参加者として行ってきました!個別のトークの感想は今回は書きませんが、 やっ…

金曜日は JAWS-UG 山口 第二回勉強会 です!

AWS

今週金曜日、JAWS-UG 山口 第二回勉強会が開かれます。なんと私、発表させていただくことになっております! 日時:2011年7月15日(金)18:30〜20:30 場所:ヒストリア宇部(旧宇部銀行館)2F交流ホール (山口県宇部市新天町一丁目1番1号) 参加費:300円(会…

今週は

すごく頑張った気がする!

Fukuoka.pm #19 に参加しました

土曜日、Fukuoka.pm #19 に参加しました。 前日までひどいかった雨もほぼあがって、よかったですね。 Mojolicious ワークショップ ( @d_tsuru さん ) じつは Mojolicious は使ったことなかったです。 最近はずっとAmon2を使っているので、他のフレームワーク…

ライブします!

なんともはや約7年ぶり?くらいになりますが、ライブします。(結婚式の余興では何度か演奏させていただきましたが) アコースティックな感じでのライブでございます。樋渡さんにお誘いいただき、ヤルぜ!ってなったのでございます。 学生の頃に一緒にやっ…

WEB+DB PRESS Vol.62 の AWS 特集を執筆させていただきました!

WEB+DB PRESS Vol.62作者: cho45(さとう),染田貴志,浜本階生,おにたま,中島聡,角田直行,はまちや2,山本竜三,尾藤正人,石橋利真,ミック,みやけん,個々一番,広木大地,原悠,WEB+DB PRESS編集部出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2011/04/23メディア: 大型本…

「良いコードを書く技術」をいただきました、読みました

縣さん(@agata)さんが「良いコードを書く技術」という書籍を出され、献本いただきました。ちょろっとだけ査読・校正をお手伝いさせてもらったのですが、 ちょっと申し訳なくも思いつつ、ありがたく頂戴しました。 感想ですが、「名前付け」がやっぱり一番…

新しいマシンが欲しいです

ということで、MacBook Air 11インチ欲しい!

あけましておめでとうございます

みなさま、今年もよろしゅうお願いいたします。 卯年ということで、跳ぶ年にします。 明日が仕事はじめなのですが、ちゃんと仕事できるのだろうか?というくらいに ゆっくりとした正月休みでした。 今我が家には、なぜか白波・島美人・黒霧島が揃っており、 …