2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Fukuoka.pm にて

Fukuoka Perl Workshop #13 にて、「BacklogでのPerlのつかいかた」と題して、 BacklogでPerlをどんな風に使っているか、お話させていただきました。 タイトルがパクリっぽいのと内容が宣伝っぽいのは、ほんとうにごめんなさい。 ちなみに、初のFukuoka.pm参…

いいと思います

みんな凄いと思っています。マジで。 でも俺もまぁまぁいい感じなので、安心してください。 なんかそんな感じです。 まぁ、酔うてます(笑)

長男と音楽

昨日は妻の仕事の研修のため、お休みをもらって息子達と一緒にすごしました。 11時頃から近くのマリナモールに妻が作ってくれた3人分のお弁当を持って遊びに行き、 次男のおむつを買ったあと、屋外にあるテーブルで3人でお弁当を食べました。 食べ終わった…

実家で見つけたもの

そういえば、帰省したときに自分の学習机のまわりから見つけたので持ってかえってきました。 星座の図鑑 スターウォーズ大百科(ジェダイの復習☆特集) http://ekizo.mandarake.co.jp/shop/ja/item_s-39838.html ファミリーボクシング(ファミコンのカセット…

TechにTouchする雰囲気

TechTouch、JSDeferredを使う回とその後のRubyの回、ともに都合がつかず参加できませんでした。 次回もRubyで遊ぶ回とのことで、全くRubyを書けない自分ですが、できれば参加したいです。 自分自身はいわゆる講義的な「教えてもらう」的な状況ではまったくも…

盆休み、家族と

12日 先週だったか、のどの痛み・違和感のため病院へ行きました。 声帯付近に口内炎2つあり+食道入口付近炎症とのことで、しばらく薬で治療中でした。 逆流性食道炎の疑いもありとのことでした。 で、その治り具合を見てもらいに病院へ。 のどの具合はほぼ…

週末のこと

だいぶ前から「海水浴に行こう」と決めていた土日。 が、長男の体調のために病院から海はダメとなったので、海水浴は断念。 土曜日。 前売り券を買っていたシンケンジャーの映画を観に行った。 ポップコーンを片手に。 シンケンジャーは「短かっ!」という感…