2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もピザ

28日が仕事納めでした。 大掃除がメインなんですが、自分は数時間シュレッダーしていました。 ひたすら紙を流しこみ、"無"になれました(笑)。 大掃除が終了したら、例年通り大掃除のあとピザとビールで納会。 今年もいろいろ面白かったなぁと軽く呑みつつ…

大晦日

年賀状をさっき作り終えた。 今は、妻と背中あわせに、お互いパソコンに向かっている。 おたがい日記を更新しているよ。

今日のお弁当

ケーキ弁当です(笑)

Isoginner

http://coderepos.org/share/wiki/Isoginnerおもしろいので何かActionを実装してみようと思ったけど、 どんなのが良いのか思いつかない。

SimpleHatenaMode

を使って書いています。

Oracleって

何が良いのか、だれか教えてください。

誕生日おめでとう

12/18はPerlの誕生日だったんですね。 20歳! おめでとう!

fstab...

昨日の夜、うっかりfstabを書きまちがってしまってX32起動不能に... 今日は自宅から早朝作業をやろうと思っていたのにできなくなってしまったため、 今会社。 だれもいない朝の会社は、集中できるよ!と負け惜しみ。

[ぬ]忘年会

すっごい大人数だった。 いろいろ動いていこうと思っていたにもかかわらず、ずっと同じ席に座ってた。 cohtanさんとお話させてもらって、とても楽しかったっす。で、今年はめずらしく呑まれないままに、 id:hashimoto社長夫人に車で送っていただきました。 …

二男入院して退院

二男が12月1日から流行の嘔吐下痢症のため福岡こども病院に入院した。 その数日前には点滴うって、もう大丈夫かな?と思っていたけれども、 その後も"吐き"がとまらず、いつもの小児科で紹介されてこども病院へ。 三日間の点滴でだいぶ回復し、嘔吐下痢症の…