2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

MovableType3.2 リリース

3.2がリリースされていたので、内容を調査していたら、mysql用のschemaに間違いがあるのでパッチメモ。

呑み過ぎで記憶喪失

一昨日、呑み会でした。 1次会、2次会といい感じで呑んでたつもりが、その後事務所に戻ったあたりから記憶がない。。 id:m-hashimoto さんに助けられて、タクシーで帰ったとは思うのですが・・・、記憶が断片的です。 毎回、呑み過ぎを反省するのに、また…

WEB+DB PRESS で MavenRepoSearchPlugin

WEB+DB PRESS で MavenRepoSearchPlugin が紹介されている! ありがとうございます、id:wildcatsさん、そして初めまして。 あぁ、長い事放置状態、、MavenRepoSearchPlugin。

Maven普及活動

"ぬ" では Maven を使ってなかったので、普及活動を行ってみる。 とりあえず、今担当している案件は Maven 使用。

おれサーバ

やっぱり「おれサーバ」が欲しい。 CygwinやCoLinux、VMWareでもいいっちゃいいんだけど、それにリソースを食われるのはやっぱりつらい。 欲しいので、買ってくださいとお願いしてみる。

ゆっくりとしっかりと

新しい職場で1ヶ月ちょっと経った。 今のところとてもマイペースに仕事出来ている感じが心地よい。(もっとあっぷあっぷしたいかも) 自分が思っていた以上に、これまでの経験(蓄え)が役に立っている。 そして、とてもおもしろい仲間たちと仕事できるのは…

ひさびさ

気がつけば、長いこと書いてなかった。。。