2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

なつかしい人達との呑み

自分が18歳の頃、同じサークルで呑んだり呑んだり音出したり呑んだりした人達との呑みでした。 場所は、今スコットランドに住んでいるブランカさんがバイトしていた焼き鳥屋の”車や”で、 なんとスコットランドから予約してくれました。 10年ぶりとかの再会も…

さようなら2008年。今年もありがとうございました。

今、紅白ではアンジェラアキが歌っています。妻も歌っていますw。 今年から長男が幼稚園に通いはじめました。 毎日ではありませんが、朝自転車で長男を通学バスの乗り場まで送るようになりました。 幼稚園の行事で、運動会やお遊戯会など参加するようになり…

大掃除

家の大掃除をしました。 引き続き明日も大掃除の予定ですw 夜はとてもとても懐しい人達との呑みの予定で、本当に楽しみです。

納会

今日は朝から会社の大掃除をし、 昼過ぎからお寿司とピザをつつきながらビールと焼酎で納会となりました。 今年もみなさんお疲れ様でした。

Google Analyticsのトラッキングコードを設定し忘れる自分のために

mod_google_analytics ってのを作ってみました。 先日、とあるサイトにてGoogle Analyticsのトラッキングコードを設定し忘れている部分が一部あり、 データが収集できてなくて残念なことになってしまいました。 CMSやブログツールでサイト全体を管理している…

メリークリスマス

今年もサンタが来てくれました。 プレゼントは”WALL・E”でしたよ!リモコンでバリバリ動く!

次男の謎の言葉

アバカン ワキがかゆい。主に布団に入ってから寝入るまでに使われる。 2歳になったばかりの次男の言葉は面白い。

超大容量バッテリー?

44492時間って、どんだけもつんですか...

インフルエンザの予防接種

今朝、インフルエンザの予防接種をした。 なんか痛かった。 注射こわいね。

WALL・E/ウォーリーを長男と観た

映画http://www.disney.co.jp/movies/wall-e/を長男と観にいった。 トイストーリーを生みだしたPixarの作品は、どれも我が家ではかなりお気に入りなので、 このWALL・Eもかなり楽しみにしていた。 とても面白かった! けど、結構終わりに近い部分で、「パパ…