2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

cdhist.sh

cdhist.sh縲√▲縺ヲ遏・繧峨s縺九▲縺溘=... http://www.unixuser.org/~euske/doc/bashtips/index.html縺吶#縺上?繝ウ繝ェ

また呑まれました。

金曜日の会社でのギョウザ会。 気付いたら自宅のソファーでした。 いつ、どうやって帰ったのかまったく記憶がありません。 というかかなり記憶がありません。 ギョウザと麻婆豆腐でビールと焼酎だったのは覚えています。 みなさん、ごめんなさい。

サンハウス / ハウス・ストンプ

ぐっときて、ワクワクして、懐しい。 血が騒ぐ音ですよ。 34年も前の自分がまだ生まれていないときの音ですよ。 みんな買ったほうがいいよ、マジで。

Emacs::PDE

CPANにあがってたのでなんじゃろかと思ったら、 Perlを開発するのに便利なemacs lispをあつめたものらしい。 http://search.cpan.org/perldoc?Emacs::PDEあとで試すかも

二男の1歳6ヶ月検診に行った

昨日、先日の休日出張の代休をもらって、二男の1歳6ヶ月検診に行きました。 妻は長男の遠足に参加だったので。 保健所に行ってみると、やっぱりお母さんばっかりでした。 若干待ったりしたものの、意外とスムーズに1時間半ほどで終了。 歯科検診 保健師さ…

ゴールデンウィーク終わった

実家に帰省したり、渋滞にひっかかったり、人吉に行ってみたり、小戸公園で遊んだり。

gcjなjava

eclipseが起動はするけど、変な動きをしたり、すぐに落ちたり、なんじゃこりゃ?と思っていたら、 gcjのjavaで動いていたからでしたとさ。sudo update-alternatives --config javaしろと。