2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鹿児島へ

今日は休日出張だー! すでにゴールデンウィークな観光客による混雑が心配っす。

JUKEレコードの場所

引っ越してたんね。知らんかった。 http://juke-records.net/access.htmlあとで行く。 明日行きたい。

Continuous Integration Server いろいろ

MavenのMLで話題になっていたので一覧にしてみる。 Continuum Hudson Bamboo Vulcan QuickBuild CruiseControl TeamCity LuntBuild Continuumはお世話になっていますが、使いづらくもある。 Hudsonは良いってききますね。 Vulcanって名前がイイな。 Bambooは…

花見と雨

昨日は[ぬ]福岡での花見でした。 が、あいにくの雨のため、事務所で呑み会となりました。 ちょうど開始時間頃にパラパラきた雨だったんですが、 その後しばらくして晴れ間すら見えるという残念な感じではありましたが、 事務所での呑みもいいもんでした。 家…

入園式

今日は長男の入園式だったので、今日は仕事は休み。 息子の成長を感じつつ、来週から大変になるなぁとも思った。

DBM

それは昔、アルバイトでプログラミング(CGI)の仕事をしはじめた頃、良く使っていたDBM。 とくにBerkeleyDBにはお世話になったなぁ。 「キーと値」というシンプルな機能のためか、いろんな実装があっておもしろい。 NDBM (New Database Manager) SDBM (Substi…

働くブンタさん

木曜日の夜、働くブンタさんに会いました。 以前コメントで出てきたお店で作業されていました。 おつかれさまです。 今度、昼メシにでも行きたいっすね。

今日はちょいと

はやめに帰ります。 明日からまたがんばります。