阿蘇ファームランド

妻、息子、義父、義母と一泊二日で阿蘇ファームランドへ行ってきました。
そこはいろんな遊戯施設と土産物屋がたくさんある場所で、
その中のファームビレッジに宿泊しました。


ドーム状の小さな宿泊施設で、ベッドが4つ並べてあり、天井には丸い窓があっ
て、空を見れるようになっていて面白い場所でした。


午後2時過ぎに着いたので、チェックインの時間が遅い(午後4時)のに不満を言
いつつ、ビール呑んだり、動物にふれあったり、馬に乗ったりして、時間は過ぎ、
部屋に入ってちょっと一休み。
息子はもう大興奮でベッドの上を飛びまわり続けていました。


温泉浴場を交代で楽しんだあと、夕食。
いくつかのレストランなどを選択できるようになっていたのだけど、一番近く
て趣向の合う居酒屋「旨い門」へ。
料理はまったく阿蘇らしくなく普通の安い居酒屋。
でも、地ビールはとにかく美味しかったです。


自分はそのまま爆睡。


今日は時折豪雨にみまわれながらも、いろいろまわりつつ帰宅。



疲れたけれども、ものすごく楽しく、ものすごく大切な時間を過せました。
ありがとうございました。