ロックンロールトレイン

先週の土曜日のこと。
次男の百日の祝いで、写真撮影に出かけた。
その帰りの車の中で息子二人とも寝てしまったので、
妻と話して「どこかまったりとしに行こう」となった。
家の近くにある「のこ渡船場」へ行ってみることに。


もう一昔も前のことなんだなぁと思いながらも、その時のことを結構鮮明に思い出した。
18、9歳の頃、「のこの島フリーコンサート」という音楽フェスティバルに参加した。
機材運びのスタッフとしても、出演者としても。

その時の音楽・風景はあまりにすばらしかったので、
その後、長男が生まれるまでは カッキン の唄うロックンロールトレインに乗ってたと思う。
乗った気になっていただけかもしれないけど。
あの時のムーンビームやヒールズに出会わなければ、なんてもったいない20代だっただろう!


今の自分はもう降りてしまっているけど、みんな走りつづけてるんだろうなぁ。
なーんて思いにふけりながら渡船場で一服。


かけがえのない家族が待ってる車に戻った。


おぉ、なんか年取ったなぁ。。。