盆休み、家族と

12日

先週だったか、のどの痛み・違和感のため病院へ行きました。
声帯付近に口内炎2つあり+食道入口付近炎症とのことで、しばらく薬で治療中でした。
逆流性食道炎の疑いもありとのことでした。
で、その治り具合を見てもらいに病院へ。


のどの具合はほぼ完治したのですが、先週の検査の時発見された鼻の裏部分の炎症については
引き続き様子見で、今月末また検査とこと。


その後はホークスタウンへ行き、いつものようにトイザラスで涼みつつ遊びました。

13日

昼過ぎから能古島へ。
能古渡船場まで家から自転車で数分で行け、船で島までは10分。
2時間ほど島をみんなでブラブラして、アイス食べて、帰ってきました。


家から20分で着くし、ちょくちょく行きたいです。
次回は能古島フリーコンサートをやっていた「いろり村」を訪れたい。

14日、15日

実家へ帰省。


花火したりも。

帰りは30Kmの渋滞にはまりましたが、意外に順調でした。
15日夜は家のすぐそばから見える花火大会にビール片手に。

16日

ウェルサンピア福岡のプールへ。
息子2人のテンション高い!楽しかった。
とにかくはしゃいでいたので、絶対帰りの車の中で寝るだろうと思っていたのに、
帰り着くまで2人でずっとうるさかった(笑)