Catalystはじめました

すっごい今更ですが。。。

現プロジェクトで、Catalystを使おうとしています。
だいぶ前に試した時は、開発が活発すぎて「仕事じゃ使えないかなぁ」という感想だったのです。
最近、現プロジェクトに使うフレームワークとして再度いろいろ試したところ、
だいぶ固まってきているようだったし、とても良い感触でした。

まだプロジェクトの開発初期段階なので、もろもろ試しながらですが確認中。
現状のプラグインはこんな感じ。

use Catalyst qw(
                   -Debug
                   ConfigLoader
                   Static::Simple

                   FormValidator::Simple
                   FormValidator::Simple::OwnCheck
                   FillInForm

                   [独自認証プラグイン]

                   Session
                   Session::Store::FastMmap
                   Session::State::Cookie
               );

Modelには Catalyst::Model::DBIC::Schema を使用。


ちょっと疑問なのが、いろんなところで説明されている

の出番が今のところ無いこと。
コードからテンプレートまで全てUTF8なんですけど、なんでかいな?


あと、なんで Catalyst::Plugin::Authentication を使わずに 独自実装したのかは、追々。。