二男入院して退院

二男が12月1日から流行の嘔吐下痢症のため福岡こども病院に入院した。
その数日前には点滴うって、もう大丈夫かな?と思っていたけれども、
その後も"吐き"がとまらず、いつもの小児科で紹介されてこども病院へ。


三日間の点滴でだいぶ回復し、嘔吐下痢症の症状はなくなってしまったけれども
血液検査でなぜか肝臓の数値が上りつづけていたため、肝臓の薬を投入されながら
入院も延長となり、ようやく昨日退院した。
でもまだその数値は下らぬまま。


でも本人はもうかなり元気!なので、
まだ心配は残るものの、ひとまず昨日は久々にみんなで寝むれたので良かった。


あと長男は、寂しかったり不安だったりをぐっとこらえてすごしていたので
もの凄く成長したなぁと感じた。