ようちえんの運動会

長男が通う幼稚園の運動会でした。
朝8時に全員で出発し、開場となる幼稚園のすぐ隣りの小学校の運動場につくと
持ってきたシートを敷いて座ってみたものの、開会式からビデオを持ってあっちこっち動きまわっていました。


一番目にお遊戯があって、ここ最近家のなかでも練習していた踊りがかなり上出来だったので満足。


その後、自分は親子競技に参加しましたが、
運動場中央の白熊さんに氷や魚(はりぼて)を持っていこう!というゆるーい競技だったので
つきそっただけで、ほとんどなにもしていません。


お昼は、妻が朝早くから作ったお弁当をみんなで美味しく食べました。


午後は、妻が母親競技のリレーに参加しました。
ムカデ競争と二人三脚が交互にリレーでおこなわれるんですが、
妻は2位→1位となる快足で大活躍でした。


ちなみに次男はしばらくベビーカーで寝ていたんですが、
その後はずっと砂場でばぁばに遊んでもらっていました。


帰りには金メダルをもらって嬉しそうだった長男。
もう4歳だし、大きくなったなぁと、はやいなぁと。