「良いコードを書く技術」をいただきました、読みました

縣さん(@agata)さんが「良いコードを書く技術」という書籍を出され、献本いただきました。

ちょろっとだけ査読・校正をお手伝いさせてもらったのですが、
ちょっと申し訳なくも思いつつ、ありがたく頂戴しました。


感想ですが、「名前付け」がやっぱり一番重要かなぁと思いました。
自分は「名前付け」をうまく出きていなかったり、とても悩むことがあるので。

新人さん向けの内容が多いかと思いますが、長くプログラム書いてきたかたでもあらためて気付く・思い出すことがある内容だと思います。

厚すぎずにとても良いサイズですので、良いコードを書きたいかた、ぜひお勧めです!


ちなみに、最近はクリーミーホワイトが好きです。


良いコードを書く技術 ?読みやすく保守しやすいプログラミング作法 (WEB+DB PRESS plus)

良いコードを書く技術 ?読みやすく保守しやすいプログラミング作法 (WEB+DB PRESS plus)